日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月9日火曜日

雨にも負けず・・・

今日の宇和島は、結構雨に見舞われております。
でも、さくら観測隊に休みはありません!
はりきって、本日も脚立持参で午前観測です!!

じゃん。
・・・まずい。見切れてる・・・。っていうか、気のせいでしょうか。昨日より巨大化してるよーな。
がんばれ自分!もっと接近だ!! じゃじゃん!?
も、どれもおんなじ感じなんですけど、ひとつの花芽に3つ4つついてるから、これ次のお天気には、お花に分かれそうですね~。
でもって、近くの子ももう一枚・・・あれれ~。ぴんとあわないよぉ~(TωT)
実は、植え込みのさつきと地面を写したかったのです・・・へへ。
という、へっぴり腰の自分を見るに見かねたひげ補佐
「かしてみ~とっちゃらぁ~い( ̄曲 ̄) 」
お願いしましゅ・・・。
そんなわけで、こっちは補佐撮影のクリアビジョンでお送りしておりますが。
こちらも昨日より格段におっきいです。お天気そんなによくなかったんだけどなぁ。気温が割りと低くならなかったから夜のうちに育ったのかな。
なんて話してる観測員さん二人の前で、ポーズのひげ補佐。しかし、雨だれがレンズについてしまい、モザイクがぁ・・・ああ、隠したいわけじゃないんですが・・・なぜ。
そんな雨の中の観測でした。観測員さん、隊員の皆さん、風邪ひかないようにしてくださいね、
明日の宇和島地方は、「雪」の予報です。
「明日は、ちょっと花芽もお休みかなぁ」
とのことですが、昨年の今日と比べても、遜色ない感じなので、やっぱり今年も早咲きには違いなさそうですね。
あ~じれじれする・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿