日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月10日水曜日

午後観測は雪こんこん

ユキガフッテキタヨ・・・。

午後観測はさらに寒かったです。涙がちょちょぎれます・・・。
きっと花芽の皆さんも、
「やばっ!もしか、間違えたっ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !! 」
と思っているに違いありません。
朝と、同じ写真使ってんじゃないかと思うくらい、見事に動いてませんでした。
植物って、デリケートだぁ~。
I観測員にも確認してもらいましたが、今日はやっぱり開店休業な日。
観測隊も寒さに弱い女性陣は、本日欠席の模様。写真だとわかりにくいんですが、白いのがちらちらしてるのって雪ですから!!
脚立生活も、はや三日目。今日は、W田さんだんなさんが、ずっと足を持ってくれました。感謝♪
帰りに、現在、公園内で満開中のお花をぱちっとなっと。梅の時期から、丸山公園、何かの花は咲き続けてるんですよね、
現場でI観測員さんから、NHKさんから電話があったと伺っていたのですが、帰庁したところで、伝言が。日本気象協会さんの開花予想がNHKさん
の放送で使われていたそうで、それによると宇和島と宿毛市さんが、並んで13日開花とのこと!
ついで、14日が福岡、高知(気象庁の観測所あり)、16日が熊本だったそうです。
そういえば、昨日、気象協会のOさんから、お電話があったっけ。
独自観測がはじまって、今年で5年目ですが、気象庁の観測所よりも早い予想が出るのは初めてだぁ~。
この調子で、がんばってほしいですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿