日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月23日火曜日

満開宣言!

本日、標本木NO1、2ともに満開宣言です!
なのに雨だったんですよね~。今年は、節目節目が、すべて雨~
でも、うす曇りの中に浮かぶピンクの花びらもまた味わい深いものがあります。
晴天のときのように花に影がない分、雨で重たそうですが、これはこれで綺麗。
ここ数日は、このようなお天気だそうですが、週末のさくらまつりの頃には、ちょうど見ごろを向かえつつお花見ができそうですよ!
並木のあたりも、随分花が開いて、華やかな雰囲気です。帰りに、愛宕山公園にも行ってみました。お城が一望できて、これまた幻想的でいい感じです。
標高が高いため、うっすらと白く霞んでいて、愛宕山全体も、独特の雰囲気でした。
そんな静かな満開宣言の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿