日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月17日水曜日

おー!Mさん発見!!

本日は、午後2時観測♪
観測隊員じゃない、普通の市民の皆さんも、随分多く見られるようになりました。みんな表情が、にこやかです。
今日は、お日様がさんさんと降りそそぐ気持ちのよい観測日和♪と言いたいとこですが、むっちゃひやかった・・・(T_T)
実は天気に反して、気温があまり上がらなくて、薄着で来たので、ぷるぷる。お花もぷるぷる。
でも、こんなに晴れたの、初めてじゃないかしら。
そして、そんな日に限って、カメラの充電が落ちる・・・・・・・・・。
やむなく、携帯撮影に切り替えたりしているうちに、おーあの人は!
Mさんファミリーのお母さんじゃありませんか。
実は、Mさんち、引越ししてて、開花のご連絡しようにも
「この電話は現在使われておりません・・・」
だったのです。人知れず、えんがちょされたのかと、微妙に傷ついていたので、八つ当たりしてみる(笑)と
「あー、大塚さんにも知らせないといけんなぁと思っているうちに、開花してました♪」とのこと
現在三間にお引越ししているMさんファミリーですが、息子さんは、観測しにいかないけんやろーと、気にしてくれてたそうです。さすがに三間町から、観測に来てくれとは言いがたし・・・。この春彼は中学生になるそうです。あんなにこびっちょだったのに!
そうこうするうちに、U観測員ご夫妻もやってきました。
「今日はあっしー君」
とおっしゃってましたが、奥様を気遣われてて、仲むつまじいお二人でした。
そんなU観測員をはじめ、Mさんファミリーも参加予定の観測隊お花見大作戦ですが、さくらまつりが終わってから、さくら品種判定の散策会と一緒に開催しようと思っています。
今のところ4月3日がいいかなと思っていますので、隊員の皆さん、予定あけておいてくださーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿